DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

返り討ち

26日は本庄サーキットへ。日曜日の走行会なので 顔なじみの方も多数参加してました。 7K搭載の KP61 takeさん、坊やを乗せてドリフト~!! HEROちゃん CL1アコード Euro R本気のアタック仕様。ラジアルながら一度も他車にパスされなかったような? d(゚Д゚) グッ…

天然

乾いた洗濯物を片付けている時のこと 妻「こんな短パン持ってたっけ~」 それ、短パンじゃないけど…。 確かに妻のジーパンより相当短い。新品の裾は 猫の腹巻になりそうな位 ザックリ切りますが。 顔 真っ赤にして 「ごめーん」 と謝る my wife 余計に悲しい…

デジタコ

デジタルスピード計とお揃いのデジタル回転計を使ってみます。タコメーターはアナログ計を使うから デジタルは別にいらないんだけど? メーター類はスッキリ、全て正面のインパネに納めたい。このデジタコには水温計と油圧計、旧車に不可欠?な電圧計が内蔵…

最後のゲーム

セ・リーグ最終戦 東京ヤクルト×横浜戦 神宮球場へ行ってきました。横浜贔屓の私は密かに今シーズン初の 4連勝も期待したけど…そこは最終戦、勝ち負けはどうでもいいですかぁ。この試合を最後に現役を引退したり、チームを去る選手がいます。 ヤクルト真中、…

短足専用車

310サニーを手に入れたのが 4年程前。その頃 彼女にプレゼントしてもらったのがこの sparcoのハンドルです。その彼女が後の妻であーる。 古い車に似つかわしくない? こういうのが好きなんです。デザインありきで選んだけど、オフセット 95mmのディープコー…

D1SL地方戦 初参戦記

10月1日 本庄サーキット 「D1ストリートリーガル 地方戦」 軽いノリで決まった仲間 2人のドリフト競技会への初参加。参加してみるって姿勢が良いじゃないっすかー。そうなれば予備タイヤを積んで応援に行きます。 KP海苔さん と 弟 いつものフリー走行と違う…

秋雨の走行会 '08/9/29

二ヶ月に一度の恒例行事、桶川スポーツランドの四輪スクールに仲間 5人で行ってきました。家を出る時には雨降ってなかったのに…雨 80%の予報は やっぱり当たって、ダズーンと気持ちが萎える。 雨でエントリーせずのモッサい 2人 (つд⊂) スミマセン、主役は辞…