DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーターコック

先週のサーキット走行では 何もトラブルが無かった訳じゃなく…運転席の足元にクーラントが漏れ出してました。コックを全開に(ヒーターを HOTに)すれば収まったので、そのまま ごまかして走り切った次第。 乾いた水の跡をみるとヒーターコックのシャフトか…

SANDRA 桶川 circuit run '08/11/23

今日 関東は冷たい雨が降っておりますが… 昨日はこの天気!上空でアクロバット飛行をやってました。気持ち良さそう~ハートを描く練習してるの? 地上のアクロバット部隊も沢山集まって… 出遅れた僕らのパドックは砂利の上です (;´д`) 奇遇にも前回の本庄…

サニー村交流

サニーつながりの クマブログ、クマさんにキーケースを制作して頂きました。革を選んで、糸を選んで… どうです!カックイイっしょ~~~、さっそく仲間に自慢。今までカギは小銭入れにしまっておりました… アラフォーにして人生初のキーケース。便利なモノで…

メーター取り付け

デジタルタコメーター内蔵の水温計センサー PT1/8ネジのセンサーで全長も短いため、親方にM16のアダプターと銅パッキンを作ってもらいました。 シリンダーヘッドの純正水温計センサー位置に取り付け。 デシタルスピードメーターのセンサー 基本的にバイク用…

日陰干し

雨の翌日、晴れたら欠かせない事室内、トランクに溜まった雨水を拭いて…あ~ 気持ティー♪

TACOMA

久し振りに Auto Field を覗いてきました。エンジンルームの塗装をしてもらった友人のボディショップです。上手く行けばこの冬 サニーのボディワークをお願い出来るかな? KAMIさんのタコマタコマはハイラックスの北米版で一回り大きい車。 板バネから ピロ …

工作の秋

気持ちの良い秋晴れの日曜日。皆さんの記事を読んだところ、各地の車イベントは盛り上がったみたいですね! ポンコツサニーミーティング、行きたかったなぁ~でも OIL漏れが心配な車じゃロングツーリングする気も起きない。そもそも 本当にポンコツなサニー…