DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランプ点灯

ランプ類の配線を見直しました。 バック灯はハチロクの T-50ミッションに乗せ替えてからは初めて、約 1年振りに点灯。 サニーのミッションに行く線は 4本ですが T-50のバック灯スイッチは 2極です。お得意のゲリラ作戦でヒューズを二回飛ばしたのち、赤と緑…

まだ配線

これでもまとめたんです。ヒーターユニットの後にバッテリーケーブルをはじめ、配線を多数通しますがショートしないように配線チューブを使って保護します。フロアに直接当たる所には部分的にカーペットを貼っておきました。 ダッシュ板、ヒーターを載せまし…

球春到来

今日はサニーの事ではないですが。横浜ベイスターズ友の会の会員証が届きました。毎年 これが来るといよいよ プロ野球が始まるなぁ、とワクワクしてきます。夫婦でベイスターズを贔屓にしているので、シーズン中のデートには困りません。一般会員の会員証に…

FORGED CHOCOLATE

ワイパー配線図を提供して頂きました。なので気になって仕方ありません。午後、早めに仕事を切り上げて サニーアフタヌーンしてきました。私の 310サニーは 1400GSというグレードで、カタログによると「ウォッシャ連動間欠ワイパー」です。なのに車内のどこ…

懐かしの CARBOY ドリコンGP

15年前の 1993年、CARBOY ドリコンGPの動画です。 走りは D1等の現代のドリフト競技のように高水準ではないかもしれませんが、参加者は勝負事というよりも ドリフトを純粋に楽しんでやっていたように思います。参加者の顔ぶれも毎回替わるので 「峠の腕自慢…

煙モクモク

昨日はサニーが置いてある実家に泊めてもらい、午前中だけイジってました。近所の小中学生が雪かきを手伝っていたのに いい大人が隠れて作業です。 …バチが当たったのかな、ワイパーの配線が炎上。 このザマです (;´д`)アーア黄色線が 1本余っていたので 前日…

雪の日のサニー

昨日は 1日サニるつもりがお昼から雪。無風だったので それほど寒く感じなかったのですが、鼻水を垂らしていたのに気付かず向いの若奥様に挨拶してしまいました ノз`)カッチョワリィ配線がほぼ終わったので ひたすら電装品をつなぐつなぐ。古いカプラーには接点復…

スロットルワイヤーのブラケット

スロットルワイヤーを押さえるブラケットがインマニに付いているのですがアルミのロッカーカバーに交換すると ぶつかってしまい取り付けが出来ません。 NAKADAI君に頼んでカバーに直接取り付けるブラケットを作ってもらいました。 ざっくりと寸法を書いた落…

電動ファン

B310サニー用 「気持ち悪いくらいピッタリ収まります」 と ピットロードさんのHPに出ていた電動ファンを取り付けてみます。縦置きエンジンの車は大体 エンジンの回転でベルト駆動するクーリングファンでラジエターに風を通します。これはエンジンの力をロス…