DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風になりたい

両親との同居生活が始まり、我が家の車は 3台になりました。 サニーは置いといて…CR-V は家族 4人が割りとゆったり移動出来て、その気になれば荷物も沢山載る。母親のマーチは ほぼ日常の買い物の足という役割のみ。 近所の個人医院の女医先生が所有の日産マ…

新生活

ごく個人的な事ですが、実家へ引越しました。夫婦二人暮らしから 両親と猫と、サニーとも同居になります。 wife には気苦労掛けますけど、家族仲良く過ごせるようにがんばりますョ そして、順調にいけば春には第一子が産まれます。サニーのボディメイクも同…

レンタルガレージ

DIYメカニックの強~い味方、レンタルガレージ 「マイピット」近いので評判は聞いていましたが、初めて使わせてもらいました。 広びろ~リフトが 4台に タイヤチェンジャー、油圧プレス機、溶接機他、塗装の設備もあります。 この日はイケチョサニバンのクラ…

アライメント考察

年末に仕事を全てやっつけてしまい、まだゆったり正月気分です。 仕事が無いのは落ち着きませんが…。 持て余した時間でフロントの足周りとステアリング特性について考えてみよう。自動車理論にあまり興味が無い素人が妄想する、机上の空論であります。 こん…

白いカラス

奥多摩ツーリングから帰宅して。 オレ「ただいまー」 妻 「今日 外で珍しい物見たよ、白いカラス! しかも 普通のカラスにイジメられてたんだぁ」 …その白いの、たぶんカラスじゃないと思うけど (;゚Д゚) オレ「良かったじゃん、新年早々。 一富士、二鷹、三 …

サニーだらけの新春ツーリング

正月 3日に参加させて頂きました。 朝、主催の CLUB EPSさんの面々と合流した途中のコンビニPハチロクの下にいるのは… 弟よ、ここで何を始める気だ? 最っ高! 穏やかな晴天の奥多摩湖 ほぼ顔見知りでのツーリングでしたが、初めてお話する方もいました。見…

US仕様

あけましておめでとうございます、今年もどうぞご贔屓に! お正月なのにクリスマスの話ですが、wife がプレゼントを買ってくれました。DATSUN 210(B310サニーの北米仕様車)のテールエンブレムです。 外装はこうしようか… なんて考え始めたらカッコツケのア…