DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシャーリレー

ウインカーが点滅しないので、レバーを上げ下げ手動で点滅させてます。フロントバンパーのウインカーを外してしまったのが原因。ウインカーの球切れだとハイフラになるけど、点きっぱなしなのはなんで…?速すぎてゆっくりに見える HGの腰振りの原理だろか。 …

サイドミラー

フェンダーミラー or ドアミラー、形は丸型角型 etc...旧い車では個性を主張出来る数少ないアイテムですね!?ポリスに追われた車泥棒が狭い路地に逃げ込み、ドアミラーを引っ掛けて落とす。途端にエンジンをグズらせるマスタング。「おい!何をすねてるんだ…

外装仕上げ その4 Fスポ

フロントスポイラーどうすっか…。付けるか無しかも決めかねつつ、とりあえずド定番 (角目にはこれしかない?)TS風のフロントスポイラーを合わせてみました。 横に回り込んだ部分の寸足らずの切られ方が、大胆というか何というか (;・∀・) 全くノーフィッ…

秋の夜長 II

遠方の某山坂道でエンジンブローした弟のハチロク。次のエンジン腰下の部品加工が上がってきて洗浄も終わり、組付けに入ります。 夕方、寄り道して覗いてきました。 ブローした 3番のピストンとコンロッドメタルが砕けて、ピストンとバルブも接触した模様。 …

秋の夜長

早めに仕事から帰った日、プロ野球が休みだと時間を持て余しちゃう。贔屓チームはとっくに最下位決定、試合がある日も「ながら観戦」ですけど。そんな夜は鈴虫の声を聞きながら読書、と言ってもマンガ。一週間レンタルで 10冊 500円。借りてきたのは 「20世…

外装仕上げ その3

代わり映えしないですが、夕方ちょこっと FRPバンパーを削ってきました。半袖がダメなら… タオルを巻いて腕カバーに。粗取りが大体終了。形がそれらしくなり、しっかり感も出ました。それでもまだ足りない部分には もう一度、FRPを貼る必要がありますね。作…

ハイテク写真立て

お義父さん お義母さんは、ウチの赤が初孫と言う事もあって以前に贈った手足形付きの写真立てを毎日眺めているんだとか。それほどに孫はカワイイものなんでしょうねぇ。 それならば、と 今度はデジタルフォトフレームをプレゼントする事にしました。SDカード…