DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に走れば

雨の月曜日、桶スポランド四輪スクールに参加しました。 ウエット路面を走るのは実に十数年振りです。とにかくコースアウトしないようにと、かなりビビって第一ヒート。コーナーの進入からラフにアクセルを開けると ぶりぶりぶりーっとフロントが外に逃げま…

マリオ&ルイージ

兄弟で走って、ジャンプして、カメを踏みつけたり、旗に飛びついたり。仕事も趣味も 一緒にやってます。 弟は 4A-G のヘッドを新規製作、タペットクリアランス測定中。 兄も そろそろ開けてみたいストック A14 ( ´ー`)y-~~ 明日は雨の予報ですが、桶スポラ…

FRPバンパー その1

オールペンに備えて FRPバンパーを仮合わせ。リア元のバンパーは両端がウレタンの 3分割なのでDXタイプでスッキリ!でもバンパーが 5cm位飛び出しています。短いバンパーステーに要交換。FRPバンパーは前期用なので、中央にナンバーポケットの切り欠きがあり…

サニー マニアックス

もう一年以上前に発行された本で、その筋の人達には結構有名な本。 「A型サニー オーナーズバイブル」 (株)スタジオ タック クリエイティブ 定価 4,700円+税 そう! 大変高価で 手を出せずにいましたが、やっとネットオークションで買いました。車両メン…

マイナーチェンジ

FACTORY NAKADAI におじゃましての 久し振りサニーデイ。 別に不都合は無いのだけど、ずっと気になっている所。そんなのをまとめて修正してきました。 ブルブル震える点火コイルゴムマウントを 2点から 3点に増やしました。あと ごっついブラケットを肉抜き…