DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OILクーラーコア

例の OILブロックのサーモですけど、メーカー検査で異常なし。 APPさん、検査結果を電話できちんと説明してくれました。70℃で開き始め、75℃位で全開になるとの事。無料なのにパッキン類を新品に替えてくれた上、戻しの送料も出してくれました。気持ちがイイ…

我が家に赤がやってきた

赤過ぎます!! 紫に近いです!!スーパー安産で孝行娘が産まれました。 深夜に wife を病院に送ったんですが、差し迫った状況ではないとの事で 私だけ帰宅、仮眠(熟睡 ^^;) して待機しました。朝 8時に分娩室に入ったと電話があり、飛んで行って立会いました…

そわそわの春

朝から暖かくすっかり春の日曜日。wife が出産週に入ったので ウチで大人しくしてますが、気分は落ち着きませんね。 半月振りにサニーのボデーカバーをはがして ちょこっと触りました。 タペットカバーから OILが滲んでます。てっぺんだから全部が汚れちゃう…

期待の星

世界一の余韻を残したまま '09シーズンイン! 中日×横浜 ナゴヤドーム名古屋近くの空を 星が飛んで行った夜だったのですが。 番長こと三浦大輔 プロ野球記録 「開幕戦 7連敗」 エースと 4番が抜けたドラゴンズだけど バックスクリーン 3発から好スタート。最…

宇宙(そら)飛ぶ サッカー場

今日の 18:45分位に国際宇宙ステーションが 北海道~関西地方の広い範囲で目視出来るらしい。 400km上空を 秒速 8km近い速度で通過するんです。 富士山を100個重ねた高さを、新幹線の100倍の速さでサッカー場大のステーションがバビューンと。 なんという浪…