DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌取材

先週末はいつも一人で作業している庭先ガレージが賑やかでした。 以前、サニーのイベントで連絡先を交換していた 「Gワークス」さんから 2日前に取材の申し込みがあって。 急だなっ!!自分のサニーは汚いし、ボロいし、そんな珍しい物もないし、なにしろバラ…

キッチンでお風呂

生後 2ヶ月過ぎて、かなり肉付きが良くなりました。表情も豊かになってきて。しかし、我が子はカアイイです (*´σー`)今の所、父親担当の唯一の世話がキッチンで風呂に入れる事なんだけど 今日は終わってました。だから違う物を風呂に入れてみます。サーモス…

梅雨は家の中で

先週末も雨が続きました。サニーは外で いじくれないけど、そういう時こそ じっくり出来る事もある。加工が終わった足周りの部品。フロントメンバーはブレーキOILをこぼした跡から塗装が浮いてガビガビです。塗装ブースにて (^^) …浴室乾燥機が調子イイ~の…

男子たるもの

オトコも座って用を足す!? 男女の“最新トイレ事情”http://news.walkerplus.com/2009/0615/9/ これを読むと意外にキレイ好きの男が多いというデータが出てます。 友人達とトイレについて熱く語り合った事がありました。 公衆トイレのドアをドタンバタンして駆…

トライ&エラー

まだステアリングやってます。 前回 ナックルの 10mm 短縮とロアアームのストッパーを追い込む加工をしました。その結果、内輪の最大舵角は 46°から 51°になりましたが、外輪は 38°から 40°にしかならなかったので アングル差が 8°から 11°に広がりました。 …

デデン デンデデン

ターミネーター46月13日(土)より全国ロードショー もう 18年も前、ターミネーター2を先行レイトショーで観ました。当時は毎晩の様に地元&走り仲間で たむろしてたんですが、そこで話が盛り上がりノリでそのまま深夜に池袋まで車を飛ばして行きました。今…