DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープブルー

まったく、忙しい時に限って壊れるんだから!リカバリしてたはずが ドツボった。今までも使ってたのに XPの SP2を適用すると起動画面でハングして何もさせません。ブルースクリーン怖いよ~~~ (T_T)

載っちゃった

Gワークス 2009年 9月号取材からまだ 1ヶ月も経たないのに もう掲載されてました。 ( ゚Д゚)< サニーは楽しいので まだまだチューニングしますよ!なんつってー(照) その場の立ち話的な事も結構 記事に反映されてました。メモを取っていた様子もなかったの…

○→●

母さんが夜なべして作っておいてくれた観測器。けど曇っていて太陽が全く見えません… ガッカリ。さいたまの最大食の時間にタバコを買いに出ると時折雲間から太陽が透けて見える!慌ててカメラを取りに戻り撮影しました。最大食から 10分位過ぎた 11時33分の…

ヒッチハイクばあちゃん

朝の通勤路に現れる おばあさん。 初めて見掛けたのは…県道に出る交差点の一時停止で停まった軽自動車の女性に おばあさんが外から話していた場面でした。信号の無い一時停止だから後ろがどんどん詰まってくる。 何してんのかなぁ (#゚Д゚)y-~~他の車にクラ…

OILクーラー、解決?

先週の走行会前ですが、OILクーラーを付け直しました。その際、念のため油温計が正常に動作しているか確認。 メーター壊れてた!…ってなれば簡単なんだけど、大体合ってる様子。 OILブロックと例のフィルターを取り付け、配管しました。街乗りで回転を上げて…

3時間耐久

サニー 4台で雨の桶スポを走りました。エントリー台数が少なく 30分× 6本の走行時間はいつもの倍です。 クイック化したステアリングは なかなか良さげ?カウンターが遅れてのスピンが減ったと思います。進入のきっかけを付けるのも楽、というか何も考えずに…

梅雨の晴れ間に

久し振りに愛猫を外に解放。猫も暑いと こんな隙だらけの寝方をするんですネ。自分からは戻って来ないので、捕らえるのは なかなか大変です。最近は朝帰りが増えてきました。悪いネコたんめ!

コルセ

OILフィルターを探しに近所のカー用品店に行きました。オイル売り場を見ていると、若い店員が話し掛けてきた。営業トークですね。「お客様の車種は何でしょうか?」もう、放っておいてくれたら良いのに。どうせ適合表にも載ってないし、A型のフィルターが付…

ようこそ

Photo : Nobutoshi Kaneko クルマの記事が9割。愛車の ダットサンサニー(B310) に関する話題が中心のブログ。 プロフィール 始まりの記事 「サニーに乗ろうか」 最新の記事 ギターのサニー仕様書 クルマ仲間たち 車のイベントルポ