DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再生バッテリー

使った事あります…? 私、初めて買ってみました。「うひょい ひょい ひょい」 と、始動が重くなっていたホンダ。適合品 46Bってサイズは、新品ならカー用品店で安い物を探しても 1.2マン位はする。ところが今回買った再生バッテリーは送料込で 2千円!見た目…

外装仕上げ その2

連休にやりました、FRPバンパーの加工の続き。リアバンパーの上面真ん中にナンバー灯の穴を開けました。純正の ふたこぶはやめて、ツラに埋め込む形の物を使ってみます。フロントバンパー。中央に V字の切れ込みを入れて…車体と同じ形状に鼻先を出す。仮のア…

気になるクルマ

また 通勤途中にキョロってて見つけたミニトラック、三菱 トライトン。なかなかスタイリッシュだし、悪路も遠慮なくガシガシ使えそうな感じがイイ。(マリンスポーツやらウィンタースポーツには全く縁がないけど) wife に話すとココん家に停まっているのを…

北の国から 2009 秋

前回さんが雑誌「絶版車ガレージDay's メンテナンス&モディファイ」に登場。9ページに渡る記事には、一プライベーターの情熱があふれてます!是非、本屋さんで手に取ってみてください。 全開さんとは直接お会いしたり、お話した事はありません。 雪深い極寒…

4コマ 初めての床屋さん

前髪は揃える程度でね あっ!後ろはカリアゲないで… 前髪切り過ぎなのー(涙) ・・・・・・ 明日学校休むんだから 自分以外の髪の毛をカットしたのは初めてで、すげぇ難しかった (;´∀`)オシャレする年頃になっても頼まれるように、上手くなるョ。

ワーゲン集合

Kさんのビートル。どこ見ても いちいちシャレてるんだよな~。 日曜日に近所のプールで「HIGH & LOW VW NATIONALS」ってイベントがありました。着いた時には終わっちゃってた…。元々のんびりしてるんですけど、赤連れはギリギリで用意してたらダメですね。 …

外装仕上げ その1 小さな一歩

FRPの外装パーツを持って塗装をお願いする KAMI さんの所へ行きました。 軽い打ち合わせのつもりが 「今からやっちゃう?」 とケツを蹴り上げられ…! やっと重い腰(ギックリ腰)が上がりました。 手始めは FRPリアバンパーの修正から。ナンバープレートの逃…