DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外装仕上げ その9 フロントフェンダー修正

タイヤとの干渉もほぼ無いようなのでこのまま進めよう。アーチの両端が やっつけだったので、またウレタンフォームを吹き付けて造型。 右側は小修正程度。こっちを基準に型紙を作りました。 裏返して左側に使います。気休めですよ。 左側は膨らみが足りず、7…

チャリ通

健康維持のため、はじめました。 6~7年前に衝動買いした自転車。マウンテンバイクなのに、悪路を走ったのは買ったその日くらいなもんで。それこそ数えるほどしか乗らず、最近は邪魔で仕方なかったんですよね。 幅の広いハンドルと太いイボタイヤを替えてTS…

理想の趣味車

今日 近所の湖畔にて、ツッパリバイクのミーティングがやっていました。偶然 車で会場前を通り、外からサニークーペのお尻が見えたので寄ってみた。 これでした。オールドスクールなサニー。車は 6~7台だけで、他はスカGとか… 432。適度に低めの車高とワタ…

外装仕上げ 再開

再開なんて書いちゃうほど やってませんでしたぁ~ 一つの曲線じゃなかったフロントフェンダーのアーチをベルサンで整えました。足りない膨らみは これからまたウレタンフォームを盛って造型していきます。 あと、OILキャッチタンクに小さいエアクリをつけて…

スリーホイラー

ユーモラスな英国人って、Mr.ビーンの人だけかと思ってた。 時間がない方も…とりあえず、うどんをかき込みながら 3分まで見てみてって!! (ニコニコ動画へのログインが必要です)