DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サニー村 関西&埼玉 と クラブEPS 交流会

サニー村 関西のお二人、エクセルさんリンダさんが 来たーッ!! 初めましての挨拶もそこそこに、車の話になると一瞬で体温が上がります。熊谷市が暑いからじゃないですよ。車づくりや走りに対する姿勢が似た方向を向いているので (次元の違いこそあれ)ガッ…

ラジエターのリザーブタンク

昔の車には付いていませんね。エンジンルームに物が増えるのが嫌で(あと面倒で)後付けもしてない。 しかし、この前のスクールで水温が上がり気味でした。1ヒート走るたびに かなりの量の冷却水が出て行っちゃう。 まずはラジエターキャップを交換して、リ…

おうまさん

親子 3人で朝の子供番組を観てました。 「きりんさん、やぎさん、おうまさん、…」 なんで、馬には 『お』 を付けるんだろう?おぶたさん、おくまさん、おうさぎさん、とか言わないよね。そんな会話になりました。 「馬め! 金輪際 『お』 はやめて、うまさん…

オケブルクリンク テスト走行

1年振りに走ってきました。 周りの仲間は都合がつかず、単身ドリフト走行にエントリー。いつもなら止めちゃうところなんだけど、サニーをいろいろ仕様変更したので早いうちに走ってみたかったんです。 (午後から親方が飛び入り参加) すげぇ、乗りやすくな…