DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外装仕上げ その13 ダックテール 一区切り

ハネ両端下とボディの隙間を調整して…サフェまで行きました!! ボッテリすると思ってたけど、意外にスリムなシェイプ。後ろ面にハネとゲートの折り目をつけたのがこだわりです ( ̄ー+ ̄) 悪くない… でしょ?? (今日も最大限 手と場所借りました、KAMI さん…

2年振りライヴ観戦 ~西武ドーム~

5連勝!!…をふっ飛ばす、直後の 6連敗 というね。。。 それでも今日の収穫を挙げておこう。 ・山本省吾 観れた・村田 1000本安打達成・復帰の牛田、圧巻の一回三者連続三振・代打稲田の今季初安打・100円拾った がんばれ!横浜ベイスターズ☆彡

作業靴

天気が良いのでスニーカーを洗った。気持ちイイネボロいから作業靴にしちゃう。今年もう 3足目です。

サニーでドライブ

最近全然走ってないねー、ってことで GW最終日は急遽 秩父~甲府方面へ。 内輪の 4~5台かと思いきや、飛び入り参加してくれた方も含め 9台になりました。 お弁当持って、例のヘアピンでピクニック ^^ 久し振りに嗅いだガソリンとタイヤカスの臭い。 否が応…

リアハッチの鍵穴

埋めてしまえば楽なんですけど、使い勝手を優先して付ける事にしました。 地道に棒やすりでコリコリ、穴の形状を復元。あと FRPの厚み分、クリップを差し込むキーシリンダーの凸を削りました。 オッケ━━(ゝ○_○)━━イ!!!! パテ作業に入りました。逆R 部は本…

4000GT

最近の成果。 分かんない…?? 白い粉を作る作業、連休中も続く…。 親方のところからお下がりの4000GTをもらいました。ブーンと電子音だけで走らず、充電も出来ない様子。 スイッチをバラして接点を磨きバッテリーも新品に替えました。 分解掃除もして レス…