DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカー

ここでスーパーカーと言えば当然・・・ 平成の「スーパーカートリオ」!!! ベイスターズがオープン戦 3位だって、知ってた?横浜ファンにとって勝つ喜びは他ファンよりも随分大きいと思います。 90近く勝った去年のホークスに比べたら、同じ 1勝でも 2倍嬉…

外装仕上げ その22 本塗り開始

黒帯の柔道家みたいな くちゃくちゃの耳をプライヤーとハンマーで直した。もげるほど傷んでなくて良かったよ。サビ止めはPOR-15で。 下周りは凸凹のチッピングコートを入れておきます。US仕様のサニーには塗ってあった。輸出モデルの方が豪華だった時代です…

色決め

ボディショップにて打ち合わせ。 晴れの日、雨の日、曇りの日、昼夜問わず。気付けばグレーの車を目で追ってた。 CUBEとかの「ソニックシルバー」(KR4)って色が希望に近いかなぁ。 それにちょっとスパイスを効かせて… 明暗を強調しつつ、メタの粒状感は抑…

外装仕上げ その21 下地修正

細かい所の修正です。 Aピラーのラジオアンテナは削除したのでネジ穴を溶接で埋めました。 ハッチのヒンジ付近のサビ、塗装が浮いていました。これはカップブラシでサビを落とした後、POR-15で封じる。 ボディサイドのウエストライン。ラインが歪みなく真っ…