DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

車体引き取り

何台か見て、ハコの程度を重視してこの 310クーペに決めました。
お宝パーツが付いているわけじゃないし、内装などの欠品部品も多かったのですが
私のような素人は部品を取り替える事は出来ても傷んだボディを直すのは難しい為です。

友人のコネで積載車を借りて往復 1500kmの引き取りの旅に行ってきました。
帰路、高速道路の SAではガソリンスタンドの店員さん達の人気者に!
さすが昭和を代表するファミリーカー、サニー!

ほぼ 1日半走りっぱなしで帰ってきたのですが、積載車のフロントガラスに飛び石でヒビが…陸送してもらった方が安かったじゃん (⊃д`゜。)

・購入時の状態
 年式: 昭和 55年式 (1980y)
 走行: 75804km 
 エンジン: A14 (前オーナーによると1508ccとか?)
 ミッション: 60ローバック 5F
 その他、ソレックス 44PHH(これはラッキー、中古屋の親父はΦ40と言ってました)
 H150デフ LSD無し ノーマル形状サス
 ドア下部とブレーキマスター下付近にはサビ穴がみられます。
 下周りが非常にキレイ。

クラッチワイヤーが新しかったり、OILクーラーが付いてた形跡があったり
セルのスイッチが別に付いていたり、3連メーター付きだったりと、
昔は ちょい遊んでたヤツみたいです。

<2004年12月21日の出来事>