DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

プチレストア計画




これからこのクルマを「ストリート&走行会仕様」に仕立てる訳です。
やはり経年なりにあちこち傷みが目につきます。
足とLSDだけ入れてすぐに乗れないこともないのですが、
長く乗りたいので補修にも重点を置いてイジっていくことになりそうです。
理想は土屋圭市氏の街乗りハチロク、「魔王号」ですョ

劣化した部品はみんな新品に出来れば良いのですが、
産廃止になっている部品も多くなってます。それより予算が問題ですけどね。
走行性能に直結する足周りのブッシュ類はすべて新品にします。
乗り味だけでも新車に戻らないかな。

交差点の真ん中でエンコは カコワルイ!! あやしい場所は積極的に予防修理!
古いゴムホース類は交換、電装品はリビルト品に替えようか。

あとインテリアがドンガラ状態。街乗りするので内張りはそのうち全部戻したいです。
エアコン・パワステはなくともオーディオはつけるぜ~

最大のお楽しみ、エンジンは・・・!

妄想ばかりが膨らんでまた眠れない (*゚Д゚)シャキーン

<2004年末から良くある出来事>