ガソリンタンクのレストア
タンクのガソリン出口(ポンプへ)と戻り口(リターン)のパイプを
ホームセンターで購入したステンレスのチューブ(内径約 8.5mm)で作ります。
チューブベンダーで曲げましたが、肉厚が薄く硬いのでシワが出来やすい。
タンク内に収まる部分はノーマルを模した形状にしました。
ホームセンターで購入したステンレスのチューブ(内径約 8.5mm)で作ります。
チューブベンダーで曲げましたが、肉厚が薄く硬いのでシワが出来やすい。
タンク内に収まる部分はノーマルを模した形状にしました。
FACTORY NAKADAIに持ち込んで溶接をお願いしました。
「銀ろう付」という溶接方法でスチールのタンクにステンのチューブを接合します。
NAKADAI君とお父さん、いつもお世話になってます。
「銀ろう付」という溶接方法でスチールのタンクにステンのチューブを接合します。
NAKADAI君とお父さん、いつもお世話になってます。
中があまりに綺麗になったので、友人の自動車板金 Auto Fieldさんに
チッピングコートで仕上げてもらいました。飛び石に強い凸凹のアレです。
クリアまで入れてくれて…いつも本当に丁寧な仕事をしてくれるんです。
チッピングコートで仕上げてもらいました。飛び石に強い凸凹のアレです。
クリアまで入れてくれて…いつも本当に丁寧な仕事をしてくれるんです。
よくできました。これでまた 25年は使えるね ( ´ー`)y-~~
<2006年6月3日の出来事>