DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ブレーキフルードが嫌い

ブレーキマスターのオーバーホールをしました。



ピストンキットの他、フルードタンク、キャップ等を新品に交換。
サニーのマスターシリンダーは 13/16"というサイズが純正らしいのですが、
この車には 7/8"という 1つ大きなサイズが付いていました。
キャリパーが大きくなるのでちょうどいいかな?
踏みシロが深ければ更に大きな物に変更する必要もあるかもしれません。

マスターバックはフルードで外観が腐食していたので塗装をして、
プッシュロッドにグリスを塗っただけです。

車を綺麗にするほどブレーキフルードが憎い。
ボディを腐食させるし、メッキをざらざらにするし、防錆塗料 POR-15もブヨブヨになる。
塩水よりひどいヤツだ。OILとか名乗ってんじゃねぇ (゜Д゜#)
あと微妙に くっせーし。

侵食性が無い、シャンプーの香りのやつがあればいいのにな。



フヌケだったリアハッチのダンパーも新品交換しました。
もう木のつっかえ棒は要りません。
足のダンパーと同等の価格が…イタタ

<2006年6月14日の出来事>