エンジン腰下の組立て
親方ガレージにエンジン腰下の組立てに行ってきました。
クランクの振れが限度値を超えていたので油圧プレスで修正しました。
またクランクとコンロッドがそれぞれ別エンジン出身の再婚です。
再使用するメタルの当たりには不安がありますので、プラスチゲージで確認します。
またクランクとコンロッドがそれぞれ別エンジン出身の再婚です。
再使用するメタルの当たりには不安がありますので、プラスチゲージで確認します。
エンジンの作業はチューナー気分に浸れて楽しい。
まぁ 基本、道具を手渡す助手役なんですけどね。いい経験になります。
まぁ 基本、道具を手渡す助手役なんですけどね。いい経験になります。
夜だけの作業は時間があっという間に経ってしまいます。いつも遅くまでごめんね。
迷惑と言われようが通いますよ ( ̄ー ̄)
迷惑と言われようが通いますよ ( ̄ー ̄)
<2007年5月6日の出来事>