DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

シリンダーヘッドのポート加工


まつおかサン(TOMEI 製?)のMサイズマニホールドガスケットに合わせてポートを拡大します。

インテークのサイズがノーマルよりかなり縦長に大きくなっているので削りがいがあります。
時間のかかる作業ですが、ヤッテル!感があって全く苦になりません。むしろ超たのしぃ→
マニの取付面から内側バルブ方向へ直線的に追い込んで削っていきます。

両手いっぱい山盛りのキリコが出ました。
仕上げはヤスリとスポンジのビットを使って、ついでに燃焼室までツルツルにしました。

弟がガレージを建てたのでお祝いにコンプレッサーとエアリューターを贈ったのですが、
最初に使ってやった ( ´,_ゝ`) シレー

<2007年5月13日の出来事>