DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

三丁目の夕日

FACTORY NAKADAI で同時点火のコイルを固定するブラケットを製作させてもらいました。

 

4.5mm厚のフラットバーに穴を開けただけの物だけど、ボール盤すらない自分の庭先作業場ではこれを作るのは容易じゃない。いつも本当に助かります。



旋盤作業を盗み見。なにかのシャフトを作っていました。機会があれば勉強してみたいナ




たまには嫁さん孝行、ということで夕方から おめかしして食事と映画に行ってきました。私事でなんですが、昨日は結婚記念日だったんですねぇ。
封切り初日の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。
劇中に登場する初代トヨペットクラウンを見て、ん? 帰って調べてみると、やっぱり!
10月21日のクラシックカーフェスティバルが行われた ところざわ自動車学校で見た車両だったのだ!・・・なんか、嬉しい。校長さんありがとう。

 

映画評論家みたいなうまいことは書けないけど、この映画 ・・・ホント(・∀・)イイ!!
隣で観てた おじさんは ウ ル サ イ ほど懐かしがっていらっしゃいました。