DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

インマニのシャフトのピロ化

年末に向けて、サニーをいじる時間が なかなか取りづらくなってきました。
青空ガレージなので天気にも振り回されますが、明日は作業出来そうです。

NAKADAI君に加工を頼んでいたインマニが帰ってきました。


これは加工前。シャフトの軸受けはシリコンブッシュです。磨耗してガタが大きくなっていました。



加工後。軸受けをピロボールに、シャフトをステンレスに変更してもらいました。
アルミのフラットバーを溶接してピロの台座にしています。相変わらずいい仕事するなぁ~
ほぼメンテナンスフリーになります。なにしろカッコが良い ( ̄^ ̄)v
せっかくだから、インマニのポートは鏡面仕上げまでがんばろうかねぇ。

シリコンブッシュは定期的に交換しなければならないのですが、適度なガタの時が一番調子いいような。
キャブの同調を取った後でもガタのおかげで各々のバタフライがビシっと閉じます。
ガタがないと片方のキャブがきちんと閉じない不安があるのですが・・・ (゜ε°)?