DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

葛西&アキバ

今週の日曜日、久しぶりに夫婦で出掛けました。こっちのメンテも大事です。

 

葛西臨海公園は開園当時、デートスポットとして名を馳せていましたが 最近あまり聞かないような。じゃ、行ってみようと… 予想通り、3連休の中日だというのに渋滞も皆無で園内も空いてます。
たまたまかもしれないですけど。

 

静かでいい感じの うらびれ感。
とは言っても 公園は広いし、海が見える景観も最高だし、元々水族館などの施設はしっかりした物ですからね。

 

左下は 蒼い巨星ことランバ… じゃなく、ナポレオンフィッシュ
こいつは 50cmだけど野生では 2m級のもいるんだって。



ペンギン掴み取り。子猫みたいに手にじゃれてきます。

写真を撮り忘れましたが、マグロとカツオの回遊が見られる大水槽は必見。
マグロってこんなんだったかな~。筒ですよ。真正面から見ると丸なの。水槽で太り過ぎたのか。ピカピカのメタルボディ。よく見ると目が大きくて愛嬌のある顔。
30分以上貼り付いてましたが、全く飽きません。

 

入場料 700円×2 と駐車料金 600円(従量)だけで大ハシャギしてきました。


そのあとはなぜか秋葉原に。
ヒューマンウォッチングが最高に楽しい街です。3年位振りに行ったのですが、ニュースの通り一般客が増えている感じでしたけどね。

 

偶然発見、TVで紹介してた段ボール肉まん。



セブンイレブン中村屋が一番好きなクチですが、皮がシットリ、甘めの具が結構イケます。食べた後に 420円と聞いて驚愕… 中村屋最強!


帰り際、新しいヨドバシにも寄ってみました。タダでアイディアを買ってきました。