DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

がんばれ、GT-R!

昨日、仕事の関係で東京オートサロンに行ってきました。
個人的な感想ですが・・・ 目新しさがなく、盛り上がりに欠けたような。
自分がこういうのに飽きてしまっただけかもしれませんが。

 

クルマが多様化するのはいいですが、流行りというか大きなムーブメントを感じないですね。平成になったばかりの頃の スポーツカーの勢いみたいなの。
それがミニバンでもスポコンでもラグジーでもVIPでも なんでもいいんです。メーカーさんには流行を作り出してクルマ業界全体を盛り上げてもらいたいと願います。
 
肌で感じたのは 旧車ブームは全くキテないということ(笑)


少し期待していたのが GT-R
5~6台は展示されていたかな? でもホイールが替わった ほぼノーマル車ばかり。
発売されて間もないから仕方ないか・・・

 

予想通り、全く写真映えしない車です。実車は結構カッコイイ!
無骨でメカな感じが日本車らしくていいじゃない。
F430とかムルシェラゴとかアウディR8なんかも展示してたけど、あっちはミドで薄べったいからスタイルがいいのは当たり前。
M3や 997のturboも好きだけど、全然負けてないョ (当然 ルックスだけ、主観です)


日産ファンでもスカイラインファンでもないけど
ワタクシは 日の丸スーパーカーNISSAN GT-Rを応援します!

残念なのは ちょっと愛嬌のありすぎる顔と巨大な車体。911位のサイズに出来なかったのかなぁ。Vスペだの ニュルだの Z-tuneだの・・・ 今後の進化に期待しましょ