DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

配線延長戦

前日にエンジンを始動出来たので勢いづくと思いきや、日曜日は地道な作業に逆戻り。
ライト類、ホーン、ワイパー、ウォッシャーのモーター、電動ファン、メーター類など、まだまだ電装品がいっぱい。
配線はエンジンルームを通さず、見えない場所に移設するので 当然長さが足りなくなります。

アレコレ考えるのが面倒になり、配線の束をバッサリ切ることにしました。
それぞれのデバイスに配線を取り付けてから足りない中間を延長します。


テープを貼り、目印にアルファベットを書いてから切断。
我ながら確実な良い作戦だね。カプラーが穴を通らないと言う心配も無くなった。

仕上がりはツギハギだらけだけどね… 絶縁と通電テストはしっかりやろう。