DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

プラグコード

一週間前、土曜晩の内職です。
MDI 同時点火のコイルはプラグコードの差込口がノーマルデスビに比べて深くなっています。取説にはプラグコードの長さを測り、専用品を永井電子に注文するよう書いてありました。

MSDの「スーパーコンダクタープラグコード」を使って自分で組み立ててみました。
コイル側にはストレートのブーツを使えば コードの突き出し量が自由に決められるので差込口の深いコイルでも対応出来ます。価格も永井電子の純正品の 1/4位かな?



万力で挟んで使う専用のクランプブロック。コードの被服を剥くガイドも兼ねてます。
今回の構成だとコード単体の長さは、完成品の長さマイナス 15mmで OK。



芯を17mm出して



下に折込み、クランプします。



猫が見ています。



完成。



翌日の日曜日に装着。狙いどおり目立たず、なかなかイイ感じです。

 
その日は写真を撮るのも忘れて追い込み作業。外れていたフロント周りの外板パーツを戻しました。
ブレーキフルードを入れ wife にペダルを踏ませてエア抜きしました。
自作したブレーキラインに漏れもなくホッとしましたよ。

やっと路上復帰(^^)v 遅い時間だったので、とりあえずタバコだけ買いに。
コンビニの前にしゃがみこんで一服、しばらくサニーを眺めてました。