DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

慣らしドライブ準備

今のエンジン、組んでからまだほとんど走っていません。
新品パーツを使っていないとはいえ、ある程度はナラシをするつもりです。



パイパークロスのエアフィルターを付けました。ファンネルの上にすっぽり被せるやつです。吸気音は生ファンネルほとんど変わらないみたい。

 
最近はサニーに感けてばかりいたので、wife をドライブに連れて行くため助手席も付けます。ま、サニーのナラシなんですが。
 
サイドステーで固定するタイプのバケットシートを付けるので、NAKADAI君の工場で
シートレールの加工作業をやらせてもらいました。
材料取り、溶接、ほとんどやってくれたんですけどね。いつもありがとう。

 

ノーマルの左右に分かれているシートレールをフラットバーで繋ぎ、サイドステーを立てました。



サニーはレール幅が狭くシートをレール間に落とし込めないので、超ローポジ化には車体側の加工も必要。自分はチビだから丁度いいんだけど、大男は頭が当たるかもね。

 
これ先週の月曜夜にやってきたんですが、土日月 3日連続の長時間作業になりました。
楽しいんですが、疲れが抜けない。40近くの体には休日が必要みたいです。
最近の作業ラッシュは来週のイベント参加の為に。もうちょい!