DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

不安要素

3.16 OLD-POWER.COM 第3回旧車ミーティングにエントリーしています。
このところの頑張りで どうにか自分のサニーも滑り込みセーフ?アウト?
 


15年振りのスポーツ走行。

このイベント、前回までは観に行くのが楽しみで仕方なかったのです。
でも初めて参加する今回は 不安の方が遥かにでっかい。サニーの事、ドライビングの事…。車も腕もナラシを兼ねて、無理せず徐々に上げていければいいですね。


なんとか走り出したサニーですが、デフからのギヤ鳴り音が気になります。
LSD組込済みのデフキャリア(AE86後期)をヤフオクで買い、そのまま使ってるので
やはり一度状態を確認しないと安心出来ません。
壊れないようにハチロクの駆動系をチョイスしたのに、走行会本番で壊したら顔マッカッカ

先週の土曜日に下ろしました。
素人なので見ただけでは良く分かりませんが、ギヤに大きなダメージは無さそう。
ファイナルギヤの調整はきちんとやらないと破損を招くので、ここはプロの手を借ります。



埼玉県入間市TBSさんに持ち込みました。TOYOTA系の足にめっぽう強いレースSHOPです。

 

光明丹(朱肉)でギヤの当たりを見てもらったところ、アタリが悪く(トウ当たり?)
リアランスが広すぎるとのこと。ギヤにも若干 偏磨耗が見られるらしい。
長く使いたいので、結局全バラシで組み直してもらう事になりました。
期間的にも、費用的にもソウテイガイ。

 

本当はこの前の週末は 慣らしドライブの予定だったんだけどねー。
貴重な TRD 5.375ファイナル、背に腹は代えられない…



あっと言う間に不動車に戻ったサニー。平日の夜に直してやるからナ