DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

サニーでドライブ~♪

キャブのジェットを メイン 165→155 エア 190→200に変更。
街乗りで カブりのような症状が出ているので、まず標準的なセットから始めてみます。
 
今週日曜の天気はサニーデイ。サニーで 2回目のドライブ。
目的地は山梨の夫婦木(みょうとぎ)神社。ヨメチョイスですが、子宝と交通安全の神様らしいです。ウチにぴったりじゃないですか~~
山梨は昇仙峡へ GO!

 

10年前に開通した雁坂トンネル一般国道で日本一の長さ。それ以前は雁坂峠を越える自動車道すらありませんでした。
トンネルで秩父から甲府まで数分でワープする感覚が好きです。
秩父から上るこのコースには浦山ダム二瀬ダム、広瀬ダムがあります。ダムフリークのあなたも大満足。




トンネルを抜けてすぐの道の駅「みとみ」でOILチェック。まだ水が混じらないか疑っています。




昇仙峡に入ると風景が変わりました。
覚円峰(かくえんぽう)写真は左に見切れてしまいました。



出発から4時間掛けて夫婦木神社に到着~。
鳥居をくぐるといきなり ありがたい木に出くわします。

( ゚ー゚)。о○( シモネタ? )




参拝料 300円を支払って奥の神殿に入ります。直径 3m程の神木が祭られていました。
中は空洞になっており、入ってみると枝が変形したという ごっつい男根が垂れています。( ゚ー゚)。о○( ヒホウカン? )
 
みんなにナデナデされて神々しくピッカピカになってました(笑)
これは御利益ありそうです。

 




お守りセット中にはご神体(ティムポさん)が納まっています。
人生ゲームの車に乗る人みたいな形。満員になると横倒しに乗せるやつね。
子沢山になるって事じゃないの!




本日4つ目のダム、昇仙峡の荒川ダム上の茶屋で昼ごはん。
ほうとう」って初めて食べたのですが、あまり好きじゃない味…
お新香と あんこ餅が (゚д゚)ウマー




仙娥滝(せんがたき)
行き当たりばったりでしたが、名所も回って なかなかの日帰り旅行になりました。




ジェットを替えてみたサニーはというと、調子は相変わらず。
ハーフアクセルで加速していくと いまいち綺麗にふけません。
次回の作業で 燃圧と油面を確認してみます… 順序が逆ですが (;゚ー゚)