サニーデイ サタデー
先週末は いつもの FACTORY NAKADAI に仲間達が集合。
まずサニバンの後ろ足の改良です。
現状ノーマルリーフ+ 3inchロワリングブロックという仕様ですがテールスライドが起きるとジャダー祭りという状態。NAKADAI君によると、バネの上にこれだけ高い下駄を履いていれば 当然ホーシングが首を振るとのこと。
ブロックを止め、リーフを組替えます。
ブロックを止め、リーフを組替えます。
履いていた 14inch 60タイヤではフェンダーに接触してしまい、応急で13の60に変更。元が相当酷かったと感じる程 ダイレクト感が出たようですが、乗り味は柔らかいまま。バネがヘタっているのかな? 完全にはジャダーが消えないみたい。
タイヤサイズを選ぶほど低すぎる車高も問題。カッケェんですけどね。
長いシャックルを使う? 硬いバネを組み合わせる? ヘルパーリーフ追加?
まだ改良が必要ですね。
長いシャックルを使う? 硬いバネを組み合わせる? ヘルパーリーフ追加?
まだ改良が必要ですね。
310サニーのノーマルサイド。ワイヤーはリアシートの足下から外に出ています。これだと距離が短すぎて、86キャリパーのパーキングレバーを引っ張るのが難しい。
レバーからまるごと 86用を移植する下準備は自宅ガレージでしてきました。
レバーからまるごと 86用を移植する下準備は自宅ガレージでしてきました。
…続きは また後日に。