ステアリングギヤボックス
310サニーのステアリングは 現代の乗用車で主流のラック&ピニオンではなく ボールナット式という機構です。
耐久性が高いのが特徴で 今でもトラック等の実用車に採用されてます。
少し前まで ベンツもこだわり続けていた高級なシステムなんですよ (;´∀`)
耐久性が高いのが特徴で 今でもトラック等の実用車に採用されてます。
少し前まで ベンツもこだわり続けていた高級なシステムなんですよ (;´∀`)
以前の記事。
バックラッシュの調整ネジを詰めても すぐにステアリングがガタガタになります。
調整ネジとエア抜きのナイロンナットからも OILが漏れてきます。
どっかで見たけど 20万kmはメンテフリーで使えるとか…? (かなりうろ覚え)
油量すら確認した事が無いので、ギヤが減ってしまったのかもしれませんね。
調整ネジとエア抜きのナイロンナットからも OILが漏れてきます。
どっかで見たけど 20万kmはメンテフリーで使えるとか…? (かなりうろ覚え)
油量すら確認した事が無いので、ギヤが減ってしまったのかもしれませんね。
つづきの作業はまた後日。
ステアリングギヤボックスのメンテナンスについてなんですが。
どんな OILを使うのか、OILの量とか? 知識がありません。
どんな OILを使うのか、OILの量とか? 知識がありません。
中古のギヤボックスも もうかなり古くなってますからね。
今後の事を考えると リビルト品か ギヤ交換?してから使うのが理想なんですが、なにせ素人ですから…参考になる書籍等があれば教えてください <(_ _)>
今後の事を考えると リビルト品か ギヤ交換?してから使うのが理想なんですが、なにせ素人ですから…参考になる書籍等があれば教えてください <(_ _)>