DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

シャッキリ ステア

シール交換と塗装をして綺麗になったステアリングギヤボックス

 

車体の古いギアボックスと乗せ替えです。
ピットマンアームとタイロッドを接続しているボールジョイントを切り離します。
くまさん& rennsport1969さんに教えてもらったこの技で!!
 
ハンマー両手に気負って下に潜りますが…
叩けない。。。
ハンマーを振るストロークが 10cm程しかなく、30分位 叩き続けたけど全く抜けない。

 

またギヤプーラーかぁ~
ジョイントのグリスが入っているゴムブーツが出っ張っているので、プーラーを掛けては滑りで悪戦苦闘。イライラがピークに!!
誰かエンジン下ろせよ (#゚Д゚)!!



やっと外れた~、これだけで半日です。

 

ギヤOILはミッションと同じ TOTALの 85W-90を入れました。微妙に固め?
エアが抜けるようにハンドルを振りながら入れましたが 規定量に満たない 250cc位しか入らず。



タイヤが接地していない状態では前より明らかにハンドルが軽くなりました。

 

チョイノリした感じは ほとんど変化ありませんね。
今後 すぐにガタガタになる症状が出なければOKということで。