DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

昭和の日 昭和の車で ツーリング


一昨日、いつもの仲間 4台で例の峠へ 昭和を偲びに行って参りました。
イケチョ氏が現地合流の予定でしたが、道中クラッチトラブルによりリタイヤ。
レリーズフォークが折れたそうな。残念だったねぇ…。


先日ギアBOXを交換したステアリングがいい感じ!
前は狭いトンネルに中央分離帯があると緊張して運転していました。
今はハンドルを指 2本分も動かせばしっかり車が反応します。
サニーも新車はこんな感じだったんだろうね。感動してます (゚∀゚)

山を登ってくると標高が高いため 3000rpm以下でカブリが出始めました。
前回より気温が高いのもあるかな? 室内がガソリンくっせぇ!

登りで油温は最高 95℃。



目的地のヘアピンコーナー、ここでお弁当タイム。
眺めは良いし、セッティングもギャラリーも出来る最高のロケーションです。


パイロットジェットを 57.5→55に変更。(メイン 155 エア 200)
段付無く綺麗に ふけるようになりました。
パイロットスクリューが 2回転付近で決まったのでジャストかな?
街中でも少し濃い目だったのでこれで様子をみてみよう。




親方 310サニー




ギター 310サニー




帰り道の滝沢ダム、ループ橋の 「雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)」
壮大な背景の螺旋橋を窓全開で走ると 最高に気分が良いのです!