DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ドリフトスクール

桶川スポーツランドの四輪スクールに参加してきました。
カート&ミニバイクのサーキットで全長が 840m、ストレートが 155mの いわゆるミニサーキット。幅員が狭い上、エスケープゾーンがほとんど無いので 緊張感があります。峠出のドリフト派には絶大な人気があるんですよ。
初めて走りましたが、高低差の無いスポーツランド山梨って印象。

スピンする、毎回ラインが違う、まだまだ安定感は無いけど回数追うごとに良くなります。20代前半の頃、毎週峠に通い ドリフトを練習して覚えていった楽しさ。
それをまた 40近くになってもう一度味わうとはね~~~~
 
やっぱりドリフトは最高にオモシれぇ!!!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
一度は転げ落ちたドリフターへの階段を やっと一段昇ったかな?

仲間 3人は だいぶ上にいます。
この日 110サニーの NAKADAI君は新しい何かを掴んだようで、トントンと 2~3段 駆け上がりました。
置いて行かないで (´Д⊂

 


サニーはノントラブルで調子良く走りました。(最高油温 115℃)
ドライバーは原因不明の肩痛が 2週間続いてます。これは四十肩なのか …否!

プラグが煤けていたのでエアジェットを 200→210に変更。(メイン 155 パイロット55)

ギャラリーで来ていた KP海苔さんが足のセッティングを助言してくれました。
次にいじる課題も見えた! 上手くなる為の近道は 乗りやすい足です。

 

リアタイヤの NEXENは評判通り。
中古 13インチ 70の様な変な粘り腰がなく、ブレーキングで きっかけを付けやすく感じました。ブロックの耐久性も悪くないみたい。あと、ケムリ成分が配合されているらしい(笑)
もうこれ以外の選択肢は無ぇ!

 

( Photo by キリンさん )