メルトダウン
先日の峠パトロールで操業停止した発電機を交換しました。
左は外した純正品の三菱製オルタネーター
2年程前にリビルト品に交換したんですが、距離にして 1万kmも乗らずにダメになりました。右は新しく買った まつおかさんの 70Aオルタ、サニトラの純正…?
配線の変換カプラーも付属しています。
純正のも重いですが、70Aはズッシリ重いという感じ。
2年程前にリビルト品に交換したんですが、距離にして 1万kmも乗らずにダメになりました。右は新しく買った まつおかさんの 70Aオルタ、サニトラの純正…?
配線の変換カプラーも付属しています。
純正のも重いですが、70Aはズッシリ重いという感じ。
事前に聞いた話ではサニトラの取り付けボルトは 8mm、310は 10mmなので
穴を広げるか、サニトラのブラケットが必要との事。
でも自分の 310サニーにはボルトオンでした。
穴を広げるか、サニトラのブラケットが必要との事。
でも自分の 310サニーにはボルトオンでした。
新品をおごったのだから、5年位は安全に操業してくれたまえ。
イケチョ氏も念願の点火系アップデート作業
フルトラキット、MDI-D、専用コイルを装着してました。
なぜかエンジンが冷えている間だけオートメーターのタコが逆タコメーターに…
タコはコイル緑線以外では動きません。コンデンサーが必要ですか?
フルトラキット、MDI-D、専用コイルを装着してました。
なぜかエンジンが冷えている間だけオートメーターのタコが逆タコメーターに…
タコはコイル緑線以外では動きません。コンデンサーが必要ですか?
今日はドリフト特別強化週間の初日、いつもの桶スポに行ってきます。