DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

○→●


母さんが夜なべして作っておいてくれた観測器。
けど曇っていて太陽が全く見えません… ガッカリ。


さいたまの最大食の時間にタバコを買いに出ると時折雲間から太陽が透けて見える!
慌ててカメラを取りに戻り撮影しました。


最大食から 10分位過ぎた 11時33分の写真
観測地  緯度: 35°56'37.86"N  経度: 139°23'13.79"E

3年後には金環食が関東で見られるとか。
日本で見られる次回の皆既日食は 26年後…どこの地域だ?
生きてたら、冥土の土産に是非現地で見てみたいもんです。


「う、美しいのぉ…」 ガクッ
「おじいちゃん?… おじいちゃん!」

涙に濡れた満足気な笑顔。
もう動かないおじいちゃん。

コレだね! ( ゚∀゚)o彡°