DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

フラッシャーリレー

ウインカーが点滅しないので、レバーを上げ下げ手動で点滅させてます。
フロントバンパーのウインカーを外してしまったのが原因。
ウインカーの球切れだとハイフラになるけど、点きっぱなしなのはなんで…?
速すぎてゆっくりに見える HGの腰振りの原理だろか。

右上の大きい俵型が純正のフラッシャーリレー、その下がハザードのリレー。
黒いのが ICフラッシャーリレー。
これに替えればウインカーの点滅スピードが電球の消費電力に左右されません。
普通の白熱球でも、LEDバルブでも!球切れでも?行けますよ。
 
 
純正リレーの動作音は
「カチ カッチン カッチン カッチン」
ICリレーだと
「すっちゃ すっちゃ すっちゃ すっちゃ」

サニーの走行音だと全然聞こえねぇ…