ホイールマッチング
屁ばっかりこいてる訳じゃなく、FRPパーツの加工も進めてますが目に見える進捗は乏しい…。
車体の方もボチボチ準備始めました。
フェンダーについては「さりげない叩き出し」の方向に決めた。
作業を進めていく上で、実際に履かせるタイヤホイールのマッチングを固めておいた方が良い。なので、諸々仮合わせしてみました。
作業を進めていく上で、実際に履かせるタイヤホイールのマッチングを固めておいた方が良い。なので、諸々仮合わせしてみました。
4年前から用意してた? 86車高調がやっと日の目を見るかぁ (*´ー`)
ネガキャン変換アダプターを使うつもりだったけど、ネガキャン過ぎるので中止。
ナックルのストラット取り付けボルト穴を 86のピッチに合わせ長穴にして取り付けます。普通のロールセンターアダプターを挟みますが、中古で買った 86用のロルセンが上手い事…↓
ネガキャン変換アダプターを使うつもりだったけど、ネガキャン過ぎるので中止。
ナックルのストラット取り付けボルト穴を 86のピッチに合わせ長穴にして取り付けます。普通のロールセンターアダプターを挟みますが、中古で買った 86用のロルセンが上手い事…↓
・・・・・ブレーキはファッションです!!
ストラットASSYで片側 4kg強の重量増。「おしゃれは我慢」って、うのとピーコが言ってたよ。
タイヤサイズは基本、195/50R15を使う。205まで入れば何かと良さそう。
後ろは 14インチも履く。
後ろは 14インチも履く。
マッチング用に借りたホイールを合わせました。フェンダーを拡げる量をイメージして…。
このホイールが 15インチの 8J offset -15 なので、8J offset ±0 辺りが妥当かな。
そうなるとフロントはタイロッドのボールジョイントが干渉しそうなので 5~8mm位のスペーサーが必要かも。これ以上太いのを入れる余裕は無さそうです。
そうなるとフロントはタイロッドのボールジョイントが干渉しそうなので 5~8mm位のスペーサーが必要かも。これ以上太いのを入れる余裕は無さそうです。
8Jに 195/50は「ジェントルな引っ張り」って感じ (^^)
男 40歳、強く優しく引っ張ります。
男 40歳、強く優しく引っ張ります。