DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

壁掛けテレビ

ウチにもやっと来た、薄型テレビ。
食卓で使ってたテレビの調子が悪いので買い替えました。

14型のブラウン管が 9800円とかで買えた時代があったよね?
そんなノリで買いたかったんだけど、まだそこまで安くない。
家で一番使うテレビなので、仕方ないかな~。
買い得感が大きい 32インチにしました。



薄型ならやっぱり壁掛けでしょうよ!(薄型コンプレックス)
メーカー純正の壁掛け金具は目ん玉出る値段だけど、ネットで探すと安い汎用品があんの。
送料入れて 3000円程度で買えました。
テレビが軽くなってるから、石膏ボードの壁でもアンカーでネジ止めすれば充分いけます。

共同アンテナの地域なので、地デジはすんなり。
永ちゃんムーンウォークの通り、倍速液晶はサッカーなんか観ても自然で良い感じです。



ネコの湯たんぽになってるのが引退するポータブルテレビ。
懐かしいでしょ? 乾電池でも見られます(!)



80年製って、サニーと wife と同じ年式。
サニーはまだまだ現役でガンガン走らせるし、wife には古女房になるまで連れ添ってもらいます!