DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

レーザー

 
花粉症の季節、とっくに終わってますね?
 
でも慢性鼻炎の私はスプレー点鼻薬が手放せません。
寝起きなんか最悪で、口呼吸で口の中がカッサカサ→ 変な味。お口クサイ。
 
アレルギー性鼻炎のレーザー治療が出来るクリニックが近くにあったのもあって。
決心して治療を受けてきました。
 
腕時計を外された左腕にアース線を付けられて、目の前に細いトーチが迫れば
あぁオレ、これから溶接されるんだ… と覚悟も決まりますわな。
ジジジッっと皮膚が焦げる むせかえるニオイ。そりゃそうだ 鼻の穴を焼いてるんだから。

麻酔の効きが悪い奥の方は ビキーーン!!
ってなります。
鼻の奥を細い鉄箸みたいなので突つかれてる感じ…?!
正味 10分以内でしょうけど、涙ぽろぽろこぼしながら全力で死んだフリ。
 
胃カメラを飲む苦痛を 1としたら、0.4イカメラってとこか。
涙の量からしても、その値で間違いない。
ちなみに「たんすの角に足の小指をぶつける」は 0.2イカメラです。
 
痛み止め・化膿止めなど 4種類の飲み薬と、専用の点鼻薬を処方されました。
あとカサブタが取れるまでの一週間は、酒・たばこ・運動・湯船で温まることは禁止。
 
今回の手術費用は 6,110円と他に薬代でした。
 
術後しばらくあった鼻の奥の異物感が 2週間程でなくなってきて だんだん快調に。
完全鼻呼吸の なんとすばらしいことか!
残念ながら 3年くらいで元に戻っちゃうらしいけど。
 
花粉症に悩む皆様。
オフシーズンじゃないと施術出来ないので、今がおすすめ!
ほとんど痛みを感じない人もいるそうですよ… (゜へ゜)