DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

おうまさん

 
 
親子 3人で朝の子供番組を観てました。
 「きりんさん、やぎさん、うまさん、…」
 
なんで、馬には 『』 を付けるんだろう?
おぶたさん、おくまさん、おうさぎさん、とか言わないよね。
そんな会話になりました。
 
「馬め! 金輪際 『』 はやめて、うまさんって呼ぶからな!」
面白いかと思って、切れ気味の口調で言ってみたんですよね。
 
しかし、それにかぶせて wife が放った一言。
「あっ でも、おうしは言うよね。 『おうし座』 って。」
 
・・・・・ それは 雄♂の 『』 だろ!? 
アハハ オホホ で和んだので良いんですけど。
ちきしょう。