DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

サンイチイチ

 
 
 
計画停電初日の今日、夜6時からのグループに当たる我が家。
頭にライト付けて、水・カレーライス・ラジオ・湯たんぽと万全の体制でいつでも来い!
 
けれど、肩すかし。
停電したのは当該地域の一部だったようで、ひとまずホッとしました。
 
ガソリン売り切れで、今年一度もしてなかったジテツウ再開です。
 
自分が何を言おうと なんか表面的に感じてしまって書けずにいました。
ジテツウが被災地の救援にはならないし、他に出来ても雀の涙の募金くらい。
 
この震災に遭う前から弱っていた日本。
3日過ぎても不安と被災地への心配は募るばかりで…
 
でもニッポン人が団結して本当の底力を見せる時が来ているんですよね。