DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

外装仕上げ その18 運転席ドア


運転席ドア。この車体で一番腐りが酷いパネルです。
内張りを外して内部を確認…↓
 

知ってた(汗)
 
元のパネルが部分的に欠落してて、外から板を当ててありました。
板厚に加えてサビが膨らんで… だからチリが全然合ってなかったんだ。
 
 

浮いた塗装とパテを削り落とすと、広範囲でボッソボソ。

 

コンビーフ缶みたいにクルクルクルクル~~~
…とは行かないけど。思い切って削除しました。
 
 

こうなると内部の防錆処理もやりやすいねー。もちろんPOR 2度塗り。
 
次回は当て板を作ってフタをします。
板金屋さんから材料として廃ボンネット一枚を提供してもらいました。
3回は失敗できるよ。