DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

再メッキ

ボディをビッカビカに塗ってもらっただけに、組み付ける古い部品がいちいち引っかかるのね。。。

メッキの部品って研磨剤で磨いちゃダメなんでしょ、知ってますよ!
でもドアノブなんて傷だらけだもん、仕方ないじゃない。

 

ハイ… 傷が消える前に うっすら銅色が出てきてしまいました。
再メッキ決定です。
 

 

ヒンジの軸を削り落として、バラしました。どうやって組み立てるのかは知らない(笑
 
 

あとはこのクオーターの飾りとヘッドライトのベゼル。これもメッキに出します。
 
装飾クロームメッキってのは高価なイメージありましたけど、予想のナナメ上を行く価格!!!
しばらく昼飯抜きにするよ。
 
 

他にはレンズ内まで磨きたかったテールランプを分解してみたり。
 

ヒートガンで充分に温めて慎重に割いていきます。ホットボンドみたいな黄色い糊で貼ってありました。
 
 

 

そのカスを熱湯と割り箸でシコシコ…
バラすんじゃなかったぁ (TдT)