DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

バカバン #5 高級感もチョット味わいたい

いわゆるミニバンに乗る決心が固まったのはショールームで黒レザーシートのエルグランドを見て。
 
オットマン付きで幅のゆったりしたキャプテンシート。小さ目のサイドガラス。
飛行機のファーストクラスみたい・・・全くの想像ですけれども。
 
あれは いいよなぁ~~ ( 一一)
 
高級車と言ったら でっかいエンジンが載ってるスポーツカーとかセダンになるんだろうけど、あのセカンドシートの贅沢な空間はミニバンならではですよねー。
子供なんかにゃ勿体ない。年老いた親を乗せるには最高ダネ。
 
…モーレツに親孝行がしたくなってきた!!
という流れ。
しかし、エルグランドには手が届かないから。。。
 
で、「CLAZZIO」本革シートカバー ^^;
 
でも、バカに出来ないクオリティ。これが3万円代で買えるなんてね。
 
ズレ防止に両面テープを使った。
 
 
レザーシートと言えば欠かせないのがシートヒーター。
ヒーターパッドをカバー下に仕込みます。(TC-STYLE 製品)
 
フィッティングが良いだけにラインを整えながら被せるのは大変。
進捗は一日一列ペース?
・・・中指を骨折してるからかw
 
ヒータースイッチは純正オプションと同じシートベルトのバックル下に穴を空けて埋め込んでみましたョ。
 
 
車高の高い運転席の じんわり温かいレザーシートに尻を滑らせて乗り込む。
鼻から息を吸い込めば、新車の本革シートみたいな匂いまでするじゃない…!! 
目も閉じちゃえば、気分だけは高級SUV