DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

バカバン #7 カメラ!カメラ!カメラ!

そんなタイトルの曲がありましたけれども。
 
周辺ビューカメラは wifeから ぜひ付けてくれ、と予算が承認されてまして。
私もこの手のギミックには興味津々。
 
デリカD:5の純正ナビが 3カメラなんだから、やっぱり 3カメラで。
 
先ずはバックビューカメラ。
純正のカメラはリアガーニッシュの中央にあるんだけども、レス車はここがメクラになってる。
 
都合がイイ。穴開けて埋め込みます。
 
  
 
 
次はフロントビューカメラ。
これも純正カメラは フロントグリル中央にあるけど、レス車はキャップ。
これに穴を開けました。
角に穴が開くほどパツパツ。
 
見て見て!
ビキニパンツを上げ過ぎて、両側からイナリッチが はみ出してるw
 
グリルに付けちゃえば上手いこと隠れちゃう。
 
 
フロントカメラ、コーナービューでこんな感じ。超低速になると自動表示。
 
最後はサイドアンダービューカメラ。
これも純正カメラと同じ、ドアミラーのウインカーユニットに埋め込む。 
やっぱりレス車はメクラなので、穴を開けて両面テープで固定。
ここはコーキングできっちり防水しないとウインカーレンズ内に水が入っちゃう。
 
 
 サイドカメラの映像。これはボタンを押さないと写らない。となると・・・
使わねぇ~~~!!
 
 
でも、このカッコ悪いアンダーミラーを外すことが出来るからね!

実際、取り付けは 1カメラ/1日ペース。配線を各ドアまで通すのが大仕事。
 
訳あってフロントグリルとバンパー中央をホイールと同色のガンメタに塗ってもらった。
ビッグマウス風で良いでしょ…?!
 
ぶつけた修理ついでのイメチェン。カスタムあるあるですね。。。
 
 
---------------------------------
バックカメラ ALPINE HCE-C900D
フロントカメラ ALPINE HCE-C212FD
サイドカメラ ALPINE HCE-C90S