DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ダットサン復活 2

またまた私のダットサンじゃなく!
今回は古いダットサン、サーキットでエンジンブローしたサニバン復活の巻。
 
サニーの森の奥深く… 一見 何の変哲もない古い サニー。
ただそのエンジンを下ろすとか乗せるとか。。。
 
お前も 泥人形にしてやろうか!
 
 
とりあえずのレンタルエンジンに載せ替えます。
 
手はいっぱいあっても、肝の作業はオーナーの気合次第ですねー。
汗とクーラントと土にまみれて、がんばってました。白Tが… 見て!背中の汚れかたw
これが 泥人形の正体。
 
その甲斐あり、何とか日帰りで片付きました。
 
ブローエンジンのオイルパン。メタルの残骸が出てます。
 
 
1番のコンロッドキャップが黒く焼けて、脇からなんか はみ出た~!
総バラシの検証は今後ですが、被害は意外に?少なそうです。
 
ここへ来て またサニー村開催が増えそうなので、私もがんばりまーす。