DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ナンバー灯


純正ナンバー灯はリアバンパーの上、2つのコブ型ランプです。
 
 

U31プレサージュの解体車から外したランプユニット。これに換装します。
レンズ裏の本体は防水構造じゃないので、液体シールを入れておきました。
 
で、1灯になったため 光量を補った上、光軸も自由に出来る LED球にしました。
コレ↓


 
 

フラーッシュ・サーフェーーースっ!! ( `◇´)メ *+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
バンパー裏面は古くなって とろみがついた POR-15仕上げです。
 

 

実際は もっと暗い感じ。
 
LED球は配線やレンズへの負荷が少ないから 古い車にこそ積極的に使いたいけど、純白色がね。。。
住宅照明では「電球色」も一般的なので、自動車のウェッジ球でも増えると良いなー。