DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ステッカー自作

カッティングマシンを購入しました。ローランド STIKA(ステカ)SV-8。
最大カットサイズが160mm×1000mmのシリーズ3機種で一番小さいやつ。
 
プリンターに比べたら構造も使い勝手もえらくシンプルです。
ベクターのデータがあればすぐカット出来ちゃうんだよね。
 
不要部分の分離は手作業、細かい絵柄になるほど大変。でも楽しいネー。
 
 
黒の反射シートを切ったステッカーをリアガラスに貼ってみました。
黒だから目立たない、ステルス
 
 
フラッシュ撮影では浮かび上がります ( ̄ー ̄)
 
 
フェンダーのDATSUNはガンメタのシートで。
2本ラインはサイズオーバーで結局ハンドメイドになっちった。。。
 
 
そうそう、リアエンブレムを新しく取付けました。
左は「NISSAN」右が「DATSUN SUNNY」
フロントのDマークと併せてEU(UK)仕様がご愛嬌 ^^
 
 
他には気になってた部分の補修もね。
 
ドアの内張り、クリップの周りがふやけてボソボソになり効きません。
こんな補強のプラ板を10枚ほど作って裏側に仕込む。ボンドで貼り付け。
で、しっかり付きました!
 
 
リクロームしてもらったドアノブ、裏側のメッキがプクプク浮いてきてた Σ(゚д゚lll)
もう!?!?
 
業者さんに問い合わせてみたけれど、2年経っているのでクレーム対応は出来ないと。
その間、ほぼ屋根付きガレージに置いて動かしてなかったんだけどさぁ。
 
裏だから適当にやるよ!
 
2mmのドリルで浮いたメッキ被膜にいくつか穴開け、瞬間接着剤を流して抑える。
これで表まで剥離が広がらないと良いけどナ~。
 
正月休みもサニーを触りたい気持ちが無くはないけど…寒くてかなわんよ。