DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ミニ マイルドシャコタン

 
MINIの 50周年(2009年)に発表されたロードスターコンセプト。
おっシャレ~。グリルを塗ったのもこれに倣ってのこと。
 
 
同じタイプの中古ホイールを手に入れていたので、コンセプトモデルと同じに、
ボディ同色の差し色をペイントしました。
 
マスキングだけで一日掛かり。
 
 
なんかちょっと…全然アレだな。
タイヤもデカくて「なんとかクロスオーバー」みたい。
 
コンセプトカーとかって こっそり車高下げてんじゃん。ずるいよー!
 
我慢出来ず「家族にバレないマイルドシャコタン」計画実行 ( ̄ー+ ̄)
ローダウンバネより下げない、前後ともに 15~20mmダウンが狙い所です。
 
長穴に取り付けてあるアッパーマウント、外す前にマーカー!
 
 
 車高調(笑)
 
 
 フロントのトーインが 8mmになったので 2mm程度に調整。
リアはトーイン 2mmなので良いか。
 
 
なにが変わったの?という絶妙な車高…! 高くないし、低くもない。
 
大満足で「ほらほら、低くないっしょ~?」とつい、wifeに自慢。
すごく怪訝な顔をされる。予想はしてたのだけど・・・